イタグレ クーピーただいま子育て中!
次女クーピーの子育て日記です。(子犬が旅立つまで・・・)
スポンサーサイト


離乳食始めました
 みなさんのブログに足跡残せず、来ていただいてばかりですみません。
それにリアルタイムブログじゃなく、アップも遅くてすみませんがっくり


チビたちは、もう随分大きくなり、乳を吸う音がすさまじく、夜中でも聞こえてきます。
時間とわずで吸われたら、クーピー大変だよね~sn凄く健気にがんばってます。

もともとスリムクーピーだったのですが、子犬に栄養を取られているので、食べても食べても太らず(羨ましい)痩せてきてしまい、少しでも負担を減らしてあげられたらと思い、離乳食を始めました。本にも三週目ごろから離乳スタートって書いてあったしね。

立ち飲み
見よ!こんな感じでママ立ち上がっても離しません!

ミルク


ミルク1


ミルク付いちゃった


離乳


離乳食


離乳食皿
皿までかじってます。

にゃー
 にゃ~

イチ
イチ  771g

二郎
二郎 760g

サブ
サブ 870g

四郎
四郎 863g

こうやって顔をよくみると、イチはクーピーの小さい頃、四郎はレンの小さい頃に似ている気がします

ひよこ
全員集合
最後に全員集合!あぁ、また一人後ろ向きorz
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うわあ!成長早いですね~♪
お皿までかじってるなんて^_^;
みんな本当にかわいい~けど、一君、なんだかとても男前になってきましたね~
でも、私はやっぱり二郎君が好きだな~(笑)
性格は変わってきましたか~?
ヤンママクーピーちゃん、頑張れ!!!
ジョル&アール | URL | 2008/06/15/Sun 01:23 [EDIT]
離乳食になったのですね♪
顔にごはんが飛び散っちゃってるのかな?かわいい~
前足で踏ん張ってる食べてる姿、だんだんイタグレらしくなってきたような・・・。
あと少ししたら、運動会並みの騒ぎになりそうですね(笑)

竜馬ママ | URL | 2008/06/15/Sun 06:04 [EDIT]
当たり前ですが、みんな確実に成長してますね。
体重も、おっぱい離さないいち君二郎君を追い越したし、
四郎君さぶくんを追いつきそうだし。
手足も伸びてきましたね。 もうイタグレだわ!
1週間で、こんなにちがうんだ!って、感動。
キャンディ家は日々感動の嵐ですか!?



SORA | URL | 2008/06/15/Sun 09:02 [EDIT]
こんばんは!
ますます目がパッチリしてきてカワユくなってきましたねっ♪
離乳食を食べる姿もこれまたカワユ~い。
クーピーちゃんも頑張っているんですねぇ~
もうちょっとの辛抱!!頑張るんだぞぉ~~~
CHASE | URL | 2008/06/16/Mon 22:18 [EDIT]
ほぇ~~
鼻先に離乳食くっつけたパピ~~~~
新たな魅力発見ですが。。。。カワイすぎます!!

ブログは、後々子育てすることになる人の参考にもなりますし
負担にならない程度に紹介して頂ければ良いんじゃないですかね!
パピーと写真を通じて目が合ってる気分味わえるだけでも
感謝感謝です!!
サンチチ | URL | 2008/06/17/Tue 01:19 [EDIT]
か、かわいすぎ・・(||゚Д゚) 
犯罪ですよ・・
動き出して目が離せない時期突入ですねw
ママさん、たまにはパパさんに任せて遊びに行って・・(ぇ・・
コテパ | URL | 2008/06/18/Wed 01:21 [EDIT]
ジョル&アールさん
ほんと、成長早すぎです!もう1kg超えましたからv-399
親に似ず大きい子になるのかしら・・・。
最近特に顔や行動に違いが出てきて、見ていて楽しいですよ。

竜馬ママさん
離乳食、すんなり食べてくれて手の掛からない、いい子たちです。
もうすっかりぽっちゃりイタグレです(笑)
運動会も始まりつつあります。 動きが早くて追っかけるほうも大変ですe-282

SORAさん
毎日確実に大きくなって個性も出てきましたよ。
今や、四郎が一番大きくて、二郎が一番小さいです。
性格の違いが大きさの違いに現れてますね。
もう、見ていて飽きないです。朝も会社行かないといけないのに、
ついつい時間を忘れ眺めてしまいます。 

CHASEさん
レンに似てみんなパッチリ目系ですね。 
離乳食もよく食べてくれます。特に四郎が・・・v-407
クーピーもみなさんから頂いた、お肉やおやつを食べて元気いっぱいです。
一日四食ですが、いまだにスリムです。

サンチチさん
離乳食ですが、鼻はもちろん、いつも足までお皿に突っ込むので
離乳食だらけですよ。 
チビ達の食後の口&足拭きがまた幸せ感じるんですよね。
今後子育てする方には、何の参考にもならないブログですが、記念に
なればいいなと・・・。 

コテパさん
確かに犯罪級のかわいさです。 食べちゃいたいくらいです!
もう兄弟でじゃれあってますよ。 で、遊んでたかと思うとすぐ寝るし。
やっぱまだまだ赤ちゃんですね~。でもこの前、ワンって鳴いたんですよぉ~(驚)
キャンディまま  | URL | 2008/06/21/Sat 01:12 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © イタグレ クーピーただいま子育て中!. all rights reserved.

