イタグレ クーピーただいま子育て中!
次女クーピーの子育て日記です。(子犬が旅立つまで・・・)


一ヶ月経ちました
早いもので生まれてからもう一ヶ月が経ちました。
みんな元気に育っておりますひよこ

遅くなりましたが、皆さんにはいろいろ差し入れをいただき本当にありがとうございました。
すべて必要なものであり、本当に助かりました。 クーピーも子供たちも感謝しておりますキラキラ

さて、久しぶりの近況報告です・・・アン

一郎スポット
ピントはイチ

二郎スポット
ピントは二郎

あくび
二郎あくび

3頭
左から、二郎、イチ、四郎

背後霊
四郎の背後霊はイチ

みんな
左から、サブ、イチ、二郎、四郎

二郎
おねむzzz

四郎ねんね
四郎ねんね

サブ
サブとおもちゃ

四郎
僕のおうちです(四郎)

クーピーとイチ
ママにチュは-と(イチ)

クーピーとサブ
ママとケンカ中のサブ

サブアップ
僕いい子だもん・・・(サブ)

ママごめんね
ママごめんね・・・(サブ)

よしよし
ママは偉いな~(二郎)

四郎かみかみ
サブをかじる四郎

四郎アップ
サブは、おいしくなかったでちゅよ・・・(四郎)

全員集合
最後にやっと全員集合! 左から四郎1066g、サブ1052g、二郎910g、イチ956g




離乳食始めました
 みなさんのブログに足跡残せず、来ていただいてばかりですみません。
それにリアルタイムブログじゃなく、アップも遅くてすみませんがっくり


チビたちは、もう随分大きくなり、乳を吸う音がすさまじく、夜中でも聞こえてきます。
時間とわずで吸われたら、クーピー大変だよね~sn凄く健気にがんばってます。

もともとスリムクーピーだったのですが、子犬に栄養を取られているので、食べても食べても太らず(羨ましい)痩せてきてしまい、少しでも負担を減らしてあげられたらと思い、離乳食を始めました。本にも三週目ごろから離乳スタートって書いてあったしね。

立ち飲み
見よ!こんな感じでママ立ち上がっても離しません!

ミルク


ミルク1


ミルク付いちゃった


離乳


離乳食


離乳食皿
皿までかじってます。

にゃー
 にゃ~

イチ
イチ  771g

二郎
二郎 760g

サブ
サブ 870g

四郎
四郎 863g

こうやって顔をよくみると、イチはクーピーの小さい頃、四郎はレンの小さい頃に似ている気がします

ひよこ
全員集合
最後に全員集合!あぁ、また一人後ろ向きorz


ヨチヨチ歩きだしました!
 週末ごろからヨチヨチひよこ歩きだしました。 
まだ、おぼつかなくてたまにコロンって転がってますが・・・。
みんなよく動くので、写真ブレちゃって使えるものが少ないです涙

よいしょ
よいしょ、よいしょ(イチ)

四郎ひとり旅
四郎モデルポーズ

IMG_6829.jpg
 うっ、重いよ~。まくらじゃないのにぃ~(四郎)

みたな~
みたな~(四郎)

IMG_6812.jpg
みんな集合!残念ながらイチは後ろ姿・・・。(左からイチ、四郎、サブ、二郎)

IMG_6811.jpg
イチの顔が見えたと思ったら、サブが後ろ向くし・・・。なかなかみんな前向いてくれませんねsn

IMG_6813.jpg
あ~ん、疲れたよぉ~(二郎)

押しくら饅頭
いつもこんな感じでくっついてます肉球

ブルーアイ
最後に、おすまし二郎


みんな目開きました。~生後16日目
 今朝、四郎の目が少し開いてました! 二番目は四郎か!?
家に帰るとなんと全員目が開いてました。 ほぼ同時期に開くもんなんですね。

イチ目開いた
開いたばかりで、目つきの悪いイチ。 519g

二郎目開いた
やさしい顔の二郎。ちょっと舌出てます。562g

サブ目開いた
すぐ泣くサブちゃん。616g

四郎目開いた
顔がまるっこい四郎。595g
つづきを表示


生後二週間~二郎目が開きました~
ニュースですbikkuri01二郎の目が開きましたえぇ 
二郎080603
青っぽい色の目で、きれいです。
親ばかですが、結構美男子かもふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 511g

ほかの子は・・・
イチ080603
 イチもあと少しで開きそう・・・。土偶に似てる(笑)467g小さい。

サブ080603
サブも もうちょっとで開くかな・・・。568gデカ絵文字名を入力してください

四郎080603
四郎よく泣きますsn甘えん坊なのかな? 539g

ここで、見分け方法ですが後姿に特徴が!あと、おでこの白い線は、二郎と四郎だけにあります。
イチバック
イチは、ほぼソリッドですが、首後ろ辺りに小さい白丸があります。パパのレンにもあります。

二郎バック
二郎は、左が頭のイルカに似た模様があります。

サブバック
サブは、レンと同じ白マフラーに、ハイソックスです。

四郎バック
四郎は、左右頭から白い模様がはいています。

もう見分けられますね。

キャンディクーピー添い寝
 「赤ちゃんばかり紹介してぇ」と、キャンディがすねてたので、ちょっとアダルトなイタグレでも・・・。キャンディ白髪増えてきたなぁ~。

ソラvsレン
クーピーママの活躍が目立ち、ここんとこすっかり影がうすくなったレンパパ。 
遊びに来たソラ君に勝負を挑む!

最近、パピーたちのミィミィ泣く声が日に日に大きくなってきました。 
ちょっとしたサイレンですよ。 猫キティちゃんかってるみたい(笑)
さて、今度は誰の目が開くか楽しみ~。



生後12日目
チビ達は、生まれてから約2.5倍くらいの重さになりました。
朝と夜2回重さを計ってるんですが、5g~15gづつ増えております。

もう、毎日おっぱい争奪戦が繰り広げられております。
ポジション争いが凄いですよ。 す、すみません・・・汗;写真の体重は、5月29日の重さです。最近、みんながよく動いて使える写真が少ないです(泣)

今は、一郎もやっと403gになりました。 ちなみに二郎423g、サブ476g、四郎461gです。
大きくなったでしょ!! 目は、いつ開くのかな・・・。 最近みんなミィミィでかい声でよく泣きますよsn

イチ
僕イチでーす!

イチ体重計
体重一番軽いよぉ(イチ)

二郎
二郎です!

二郎体重計
 二郎だけに二番目に小さいです。

サブ
サブちゃんです!

サブ体重計
一番おっぱい飲んだから大きくなったよ。

四郎
 四郎だよ~。 四郎は、なんとなくレンに似ている気がします・・・。

四郎体重計
 何で僕だけタッパに乗ってるの?(381g)

クーピーと四郎
 母ちゃんと四郎

4兄弟並んで
 最後は、並んで団子四兄弟なの。お休みZZZZ(上からサブ、イチ、二郎、四郎)




Copyright © イタグレ クーピーただいま子育て中!. all rights reserved.

