イタグレ クーピーただいま子育て中!
次女クーピーの子育て日記です。(子犬が旅立つまで・・・)


クーピー「うっ、生まれるぅ~」
みなさん、祝福の言葉、いままで応援していただきありがとうございました。
遅くなりましたが、クーピー妊娠から出産までバックトゥザフューチャーします絵文字名を入力してください

3月20日 レン&クーピー合体ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

それから、1ヵ月後・・・。 みんなから、「犬は、確立高いから~」といわれ、不安と期待で病院へ。
触診とエコーの結果「おめでとうございます。3頭はいますね。予定日は、5月22日です」拍手

妊娠が確定してからは、みるみるお腹が大きくなって、スリムなクーピーの面影がなくなり、夜よくキャンディと間違えるようになりました絵文字名を入力してください

予定日の約1週間前。頭数確認のレントゲンの結果、4頭確定目がハート 予定日を待たず、この数日で生まれてもおかしくないと・・・。明後日は、パパ海おさで不在なのにぃ~どうしよう汗; でも、親孝行娘のクーピーは、出産我慢してくれてよかった。


出産当日の兆候は、①食欲が無くなりお腹を空にする傾向がある。②巣づくり。③体温が、下がったのち当日上がり始める。 とあり、5月19日体温は低いし、朝も夜もご飯を平らげたので、油断しておりました謝罪~!

出産3時間前
クーピー出産3時間前

一郎アップ

23:30 クーピー巣作りらしい動作を始め、泣き叫ぶこともなく一郎誕生。カラーはグレーのソリッド。163g。 目が凄いつってる(笑)

 慌ててそこらにあったTシャツに着替え、ウメ家に電話して雨の中絵文字名を入力してください駆けつけてくれました。 来てくれてありがとう!!。後でビデオ見たらTシャツ裏返しorz ウメママに、「凄く落ち着いてテキパキしてる」と言われたけど、裏返しjumee☆shy1ウメパパ気づいていたそうな~。その間、慌ててチェイスパパに電話してしまい・・・、夜中に心配お掛けしてすみませんでした。その後、わらびパパさんにもアドバイスもらうべく電話。 夜中に本当にすみませんでした。 

次郎アップ

気を取り直し、ウメ家到着数分後に次郎誕生。首に細めの白ライン。160g。二郎は、破水して出産した為、なかなか出てこなくて、引っ張り出しました。 破水した場合は、仮死状態になるので早く出さないといけないそうです。 足ひっぱるの怖かったぁ~大泣き
日付は20日に変わったばかり。

三郎アップ

三郎も破水して誕生。 しかし、簡単に出産。 レンのように首に白いマフラー巻いてます。169g。唯一、すぐおっぱいを飲みました拍手 パチパチ

さぶちゃん、ハーイ!
 サブちゃん。 はーい!

四郎アップ
 最後、四郎ポンと誕生。163g 首の左右から白いラインが入ってます。

クーピーと赤ちゃん
 ということで、想像していませんでしたが全部♂で、グレーでした。ま、無事元気に生まれてくれたからよかったですOK 


ママのお腹で
 ママのお腹でzzz

生後5日目
 赤ちゃん集合
生後3日目。赤かった手や鼻先も白や黒に変わってきました。


クーピー子育て中
 クーピー子育て中。
レンに赤ちゃんを見せようと近づけると、クーピー激怒。 犬は、近寄らせません。守ろうとしているのでしょうか・・・。

一郎6日目
 一郎6日目

次郎ゴロン
 二郎ゴロン4日目

三郎6日目
 三郎6日目

四郎6日目
 四郎6日目

心配そうなクーピー
 子犬を撮影中、心配そうに見つめるクーピー。
本当によく、子育てしています。 すっかりスリムになりました。

きっと、あっと言うまに大きくなっていくのでしょうね。 今日現在、サブちゃん一番デカく、イチが一番小さいです。 一郎たちは、あと1週間で目が開いてきます。 レンに似ているのでしょうか?!クーピーに似ているのでしょうか!? 楽しみですうふ イチ、二郎、サブ、四郎を連れて、皆さんにお会いするのが楽しみです。 もちろん、これからもキャンディ、レン、クーピーもよろしくお願いします。


うちの愛犬紹介
まず、クーピーの子育て日記の前に、うちの愛犬達を紹介します笑い。

海おさレン&キャンディ

左)長女キャンディ(2歳2ヶ月)ちょいぽっちゃり。 右)長男レン(1歳半) <第9回海おさにて>
キャンディは、ボールサッカーボールがおやつよりも大好きです。 レンは、末っ子なので甘ったレンです苦笑い

クーピー

次女クーピー(1歳半)。3.4KGのスリムイタグレが、妊娠で5KG近くになりました。
性格は、猫キティちゃんっぽいですね・・・。一番の俊足です。 妊娠でこの前の海おさが参加出来なくて、残念でした涙 注)本当の兄弟ではありません。

最後に、プードルのルナ10歳10ヶ月。 まだまだ元気ですが、犬が苦手です汗;写真は、後日・・・。



クーピーとレンの子が生まれました!!
遅くなりましたが、やっとブログを書くことを決意しました。クーピー&レンJrも誕生した事だし。
やっぱり、記念ですからね~。
いつまで続くか、どれだけマメに更新出来るのかわかりませんが・・・。




Copyright © イタグレ クーピーただいま子育て中!. all rights reserved.

